2007年05月05日

こどもの日

今日も休みです。

関西人なので基本的に阪神タイガースのファンなのですが、
実は巨人も好きだったりします。
あと野村監督のファンでもあるので、楽天も応援しています。

ということで、今日は読書です。

読んだ本は

野村克也「無形の力」日本経済新聞社

伝説の選手との絡みなどが多く、野球好きなら3時間くらいで読めます。
特に沙知代夫人との出会いや、師弟関係といわれている古田氏との関係など興味深く読めました。
「野村ノート」などほかの著書と重なっている部分もありますが、
野村氏の本でどれか1冊というのであれば、
この本をお勧めします。

posted by ちゃやすけ at 16:49| Comment(32) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

今日も休み

基本的にインドア派の僕は、休みだからと言って、
外出したりはしない。
連休中なんて、どこに行っても混雑しているのは目に見えてるしね。

ということで近所のTUTAYAで24シーズン5を全巻借りて見ました。
とにかく最初からレギュラーメンバーが、どんどん死んで行くのはびっくりしました。
特に最後のほうでは「あのまぬけが?!」と衝撃のラストがあなたを待ちうけています。
さらにエンディングではバウアーが25時間目に突入していきます。

早く続きがみたいな〜
posted by ちゃやすけ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

連休初日

今日から4連休だ。
何をしようか考えて時計を見たら、昼の1時だった。

実は昨日の夜は飲み会のため、帰宅は午前1時。

休日といえども、スタッフから電話はかかってくる。
携帯を見たら2件着信アリ。

折り返すと、

スタッフ「今日休みたいんですけど・・・」
僕   「先方(派遣先)さんには連絡してくれました?」
スタッフ「まだしてないんですよ」
僕   「もう勤務時間始まってるじゃないですか。まいったな〜
     じゃ僕のほうから先方さんに連絡しときますから」
スタッフ「わざわざ、すいません」


軽くうつ状態になりながら、派遣先の担当者に電話をする。


僕   「当社からお世話になってる○○クンなんですど・・・」
担当者 「今日きてないよ」
僕   「ご家族が亡くなられたとかで、本日休みたいと連絡があ
     りまして・・・」
担当者 「またですか〜。それ前にも聞きましたよ。」
僕   「すいません。よろしくお願いします。」
担当者 「はいはい! ガチャ!!」

連休初日からテンションが下がってしまい、1日テレビを見て過ごしました。





posted by ちゃやすけ at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

平日

僕が今の会社に入社して、半年が経過している。
そろそろ仕事にも慣れてきたころだ。

世間は連休中であるため、今日みたいな日に飛び込みで会社を訪問しても、担当者が休んでいるので、あんまり意味がない。

そのため、今日はスタッフの管理に時間を費やす。

派遣先のスタッフに電話をかけて、おだてたり、励ましたり、
「担当者が君のことよく頑張ってくれてるよって言ってた」とうそをついてみたり。

僕たち営業マンにとって一番困るのは、スタッフに辞められることだから、なんとかモチベーションをあげてもらわないと。






posted by ちゃやすけ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

はじめに

はじめまして、天下茶屋介です。

関西で人材派遣の営業をしてます。
この業界は大変競争が激しくて、大小さまざまな派遣会社がしのぎを削っています。
僕が働いているところは中堅クラスですが、これからどうなることやら・・・。

営業はスタイルは基本的に飛び込み営業ですので、会社を見つけては訪問します。他にはスタッフの管理もあるので、訪問自体は1日20〜30件くらいかな。

これから日々の出来事を記していきます。
posted by ちゃやすけ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

